就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

一次面接 釣りバカさん編①

最後に会うことになったのが、婚活サイトに登録した初日にメッセージ交換をした釣りバカさん。


プロフィール


名前…釣りバカさん

年齢…24

住まい…隣の県

仕事…病院事務

身長…170

趣味…釣り、アニメ鑑賞



艦これさん同様、LINEでの話はイマイチ盛り上がらない。

でも聞き上手で優しそうなので会ってみることにした。


いつものように、となりの県まで高速バスで向かうぐり。

今回の行き先は駅にあるシュラスコのお店。

行ってみたい、と私が話したところ一緒に行こうという話になったのだ。

2000円の食べ放題ランチ。テーブルまでお肉の塊を持ってきてくれるタイプなので、テンションが上がって話も盛り上がるはず…。



顔写真の事前公開は無し。

顔面をくり抜いた髪型写真は公開。


バスで向かう途中、釣りバカさんからLINEが入った。

釣りバカ「目印に今日の服装を伝えとくね!

黒のジャケットに赤のスニーカーを履いてます!」

なんとも不思議なコーディネートだとも思ったが、目印にするために配慮してくれたのだろう。そう思うことにした。


一方ぐりはというと、理系さんとの面接以来ベリーショートにやけを起こし、最近はずっとボーイッシュ系統のコーディネートで来ている。

今回もジーンズワイドパンツとカーキのブルゾンジャケット。デートの気配はほぼないが、化粧はいつも通り濃い。


やる気がないわけではない。

燃え尽きかけていたのだ

始まったばかりの婚活に。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。