就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

杉くん、再びブチ切れる②

杉くんの突然のブチ切れに困惑したぐり。


たしかに、私はよく「おっイケメン〜」とか

「へえ、その子かわいいの?」などと、人の見た目に関する発言をすることがあります。

けれど、だからどうだ、とかではなく

アイドルを見て「この人イケメンじゃん」って言う感覚。



そもそも私はイケメンに反応はするものの、実際に好きになる決め手がそこだったことは一度もありません。


理系さんなんて写真ないから顔も知らない。

でも中身に惹かれている。

それを杉くんも知っているはずなのに…。


『美人を美人だと褒めちゃだめなの?

イケメンに騒ぐのは悪いことなの?

そっちこそ心狭すぎなんじゃないの。』


杉くんのLINEにそこまで書いて、ふと。



それこそこれは面と向かって話したことではないから、もしかしたら誤解が生まれているのかも?

杉くんはあたしのジョークを本気にして、『イケメンだからメッセージ送る→付き合う』だと思っているのかも。


いや、それよりもなによりも、

私の真意がどうであれ、結果杉くんを不快に感じさせたことは間違いないのだ。

そこはこっちも反省すべきなのかもしれない。



そういう結論に至り、とりあえず杉くんには謝ることにしました。

『アイドル感覚で騒いでいただけのつもりだったけど、不快にさせたなら申し訳なかった』のようなことを長々と書いて送りました。


すると、しばらくしてから、

『自分もそんな深刻に言ったつもりはなかった。「お前性格悪いゾ☆」みたいなノリのつもりだったのに、勘違いさせるような書き方をして申し訳なかった』

との返事がきました。



やっぱり文字だけってダメだね

感情が伝わらない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する