就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

手札の整理

この3人の中で決めるつもりはなかったが、一度整理しておこうと思い、書き起こしてみた。


理系さん

顔…2.5

学歴…5

収入…4

面白さ…5

身長…5

男気…3.5

話が合うか…5

尊敬できるか…4


艦これさん

顔…4

学歴…2.5

収入…4

面白さ…2

身長…2.5

男気…4

話が合うか…2

尊敬できるか…2.5


釣りバカさん

顔…1.5

学歴…3

収入…3

面白さ…2

身長…3

男気…1

話が合うか…2

尊敬できるか…2


のような結果になった。

我ながらなんて残酷なんだ。

だから自分自身も、相手の男性から作られそうな評価表を作ってみた。


ぐり

顔…3.5

スタイル…2.5

胸…3

家庭的か…5

優しさ…4

明るさ…4

愛嬌…4

楽しく過ごせるか…4


ほぼ自画自賛☆



冗談はさておき、結果から理系さんと艦これさんは手札に残し、釣りバカさんは切り捨てることにした。


いやいや、いつのまにかぐりの方が男を選ぶ立場になってない?

お気付きの方もいらっしゃるでしょう。


決して私が選ぶ立場になったのではなく、

関係を繋ぐ努力をする相手を絞っただけなのです。


まあ正直、艦これさんは向こうから誘われたらもっかい会ってもいいかな〜くらいの気持ちだが、理系さんとはもうちょっと仲良くなりたい。

ただでさえこの2人は筆まめじゃないタイプなので、定期的にこちらからLINEを送らなければ自然消滅してしまう。

そういう意味で努力はしようと決意した。

×

非ログインユーザーとして返信する