就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

真面目にやりとりしてみた②

(BGM:サイコロマーチ)

「ぐり 社長!また返事が来ました▼

やりましたぞ!ぐり 社長!!▼

ぐり 社長の大好きな 知的な理系の男性ですぞ!」▼

これはうれしい!ぐり 社長は『理系さん』からのメッセージを手に入れた!


理系さんは、うちから高速バスと電車を乗り継いで3時間の場所に住む25歳。

院卒の理系で、これまた工場勤務だけど、精密機械を作る工場であるため、前回の杉くんとは違って溶接などはしないらしい。文系のぐりにはよく分かりません。


理系さんにメッセージを送った理由は2つ。


まず1つ目は、希望地域に『海外』が入っていたこと。

これってつまり、海外転勤の可能性があるかもしくは海外経験があるとかそんな感じでしょ!

と勝手に判断しました。(よく考えたら単に外国人が好きって可能性もあった)


実は私、国際大学の出身で留学経験もあります。だから海外経験のある方ならお仲間ってことで話も弾むかもしれない!

と考えた次第であります。


そして2つ目。実はこっちが決めての9割。


それは…


堅苦しいほどかっちりとした、シンプルかつ知的な自己紹介文!!!👓


一般的な自己紹介はこんな感じ↓


『はじめまして!出会いがないので登録してみました!

趣味はサーフィン、アウトドア全般です🛶

芸能人だとアンジャッシュの佐々木希と結婚してない方に似てると言われます(笑)

性格は明るく、喋り好きですね。

好きなタイプは優しい女性、苦手なタイプはプライドが高い人です。

気軽にメッセージください!!』


それが理系さんの場合…


『出会いのなさに辟易して登録しました。

休日は専ら読書をしているか映画を観ています。小説はSF、ホラー系、映画は雑食です。』


以上。これだけ。ほんとにこれだけ。


あたしはこれを見て思いました。


なにこれKO☆NO☆MI☆☆


え???ほんとに25歳?辟易とか専らとか使う人リアルで初めて見たわ!!てか文体堅すぎでしょ!!素敵!!!(鼻血)


そして何を隠そう、私ぐりは頭の良い男性にめっぽう弱いのです。

イケメンに口説かれても大してなびかないけど(そもそも口説かれないけど)、知的で賢い人に意味不明なことを言われたらものすごくクラクラします。そういう性癖なんだと思います。もしかしたら情報処理が追いついてないだけなのかもしれませんが。



というわけで理系さんともメッセージのやりとりを始めました。

本人に聞くと、海外にチェックが入っていたのは、職場に外国の方が多いということと、カナダに親戚がいらっしゃるからなのだそう。


そして、文章から伝わる理系さんの賢さ。

珍しい専攻だったのでいろいろ調べてみると、結構な有名大学のご卒業だということ、さらには一部上場のホワイト企業にお勤めだということまで判明しました。

※これはストーカー行為ではありません。悪いのはあたしじゃないよ!何でもネットで検索できる現代社会が悪いんだ!(開き直り)


うわあやっべえ!理系さんやべえ!と

大興奮したのもつかの間、数日間やりとりしてある問題を見つけたのです。


それは、

返事が1日に一回しか返ってこないということ🍂


私がどんなに迅速に返しても、1日1通は変わらない…。


私もマメな訳じゃないけど、1日1通は流石にちょっと寂しい…。

これは道のり長そうだな、と思いました。


(理系さん編一旦終了)

×

非ログインユーザーとして返信する