就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

ぐり流!自然な連絡先の聞き方

では、ポイントを1つずつおさらいしていきましょう。


ポイントその1。

ガツガツした姿勢は見せないようにしましょう。

婚活サイトには、サクラと呼ばれるいわゆる業者の女性が意外とたくさんいます。

彼女らは、婚活中の若くて可愛い女の子を装い、巧みに男性を別の有料サイトへと誘導します(杉くん調べ)。そのため、ぐりのような可愛いJD♡は警戒されやすいのです。


ポイントその2。

相手のことを思いやった聞き方をしましょう。

例えば、『サイトでのやりとりは面倒なのでLINEにしませんか?』という提案は、自分の都合目線になります。普段ならそこまで考える必要もないですが、絶対に失敗したくないときは相手の状況を考え、選択を委ねるくらいがちょうどいいものです。


そうしてたどり着いた、ぐりによる理系さんのための完璧な連絡先の聞き方がこちら!!!


『理系さんは、普段どの端末からサイトにログインされていますか?

当日、移動中などにこちらからご連絡する可能性があるのですが、このままサイトの方に送った方が良いのか気になりまして…』


丁寧且つ控えめ、そしてちゃっかり「サイトだと不便だ」と思わせることもできる完璧な誘い文句だと思いませんか!!✨


ちなみに杉くんにこれを送ったところ、

『くっそめんどい』と秒で返ってきた\( ˆoˆ )/


まあ、普通もっとシンプルだよね…笑


しかしこれが功を成したのか、理系さんからは

『普段はiPadか自宅PCからログインしています。スマホのLINEにご連絡いただけるとスムーズかと思いますので、良かったらこちらに。

もしLINEをされていなければ、こちらのGmail にお願いします。』

とのメッセージ共にLINEのIDとメアドが…!!

そしてさらに!

『ちなみに、本名は〇〇〇〇と申します。

お見知り置きを。』

だって〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡


やだ理系さんたら名前まで素敵…(鼻血)


ぐり は 理系さんの LINE をてにいれた!

ぐり は 理系さんの メアド をてにいれた!

ぐり は 理系さんの 本名 をてにいれた!


MISSION COMPLETE🎉

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。