就活失敗したから婚活してみた(忘備録)

内定無しで大学を卒業した24歳。現実逃避として始めた婚活経験がけっこう面白かったので書き残します。

埒のあかない駆け引き

理系さんからのメッセージ…


これは『一緒に行こう』ともとれなくない?


しかしここで焦ってがっついて、やる気満々の女と思われてもいけない。

ぐりの分析によると、理系さんはおそらく草食系男子。なんてったって元吹奏楽部で理系だもん。

ぐりも吹奏楽部だったけど、吹奏楽部男子は八割がた草食系だったのだから(笑)


というわけでここはひとつ、向こうが誘いやすいように駆け引きしてみることにしました。



ぐり「怖がる人がいた方がいいなんて、理系さん意外とドSですね(笑)

ちなみに、私のお化け屋敷でのリアクションには定評がありますよ!」


あくまで、理系さんの方に「じゃあ一緒に行きましょう」と言わせる形を狙います。


理系「ドSではないですが…(笑)

本当ですか!それは気になるなあ。」


うーん…もうひと推しか!


ぐり「前に一緒に行った友達には、お化けよりもあんたのリアクションにビビると言われたくらいなんです。」


理系「それはそれは!面白そうだ!」


なかなか言ってくれない。

やはり手強い理系さん。


ぐり「それに、近くにいる人にへばりついていないと歩けないんです。そばにいる人の腕をへし折る勢いなんです!」


もはや全然可愛くないレベルのアピールですが、このときはとにかく必死だったんです。

しかし、ここまで言っても結局理系さんからの「では一緒に行きませんか」はありませんでした😔



やっぱりあたしじゃだめか。


難しいなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する